ブログ"


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

速報!!

こんにちは!
久しぶりの更新になってしまいました(~_~;)

根本様、コメントありがとうございます
またアップしていきますね!


先日、ヘアケアマイスターの合格発表があり
私、福田と店長の上野がマイスターに見事合格しました!!

ヘアケアマイスターとは・・・毛髪の知識やコミュニケーションスキルを身につけ、お客様の毛髪診断が

正しくできそれに対する処置とアドバイスが的確にできる人に贈られる、日本ヘアケアマイスター協会

認定の名誉と権威のある称号です

P7223646_convert_20130724153800.jpg  P7223648_convert_20130724154504.jpg


自分の知識がヘアケアマイスターという一つのものさしで形になるということは
とっても嬉しいです。

これからも学んだことを活かしお客様に満足して喜んで頂けるように努力して行きたいと思います。

                                            福田・上野
  1. 2013/07/24(水) 16:18:01|
  2. 福田★智
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆Withワインディングコンテスト☆

こんにちは(^o^)丿
みどり野店の剛○彩芽こと

菊地奈津希です。


いよいよ梅雨明けしまして、本格的な夏の暑さがやってきましたね((+_+))
今年は猛暑らしいので、体調管理には十分に気を付けていきたいとおもいます。


さて、今日は16日に開催されましたWithワインディングコンテストについてです!


美容師のパーマ技術にかかせないのがこのワインディングです(^o^)
今回は20分間で64本以上のロッドを髪に巻いていきます!

最初に3人で一組になりチーム戦を行いました!
P7163594_convert_20130724144213.jpg


そして個人戦
みなさんいつになく真剣な表情です(>_<)
P7163601_convert_20130724144319.jpg


結果発表

チーム戦

第1位  稲川・高久・岡本チーム
P7163597_convert_20130724145113.jpg


個人成績

第1位  稲川 晴香(本店)
P7163623_convert_20130724144513.jpg

第2位  高久 里紗(みどり野店)
P7163621_convert_20130724144439.jpg

第3位  菊地 奈津希(みどり野店)
P7163618_convert_20130724144404.jpg


ななななんと!わたしも賞をいただくことができてとてもうれしかったです(*^。^*)


また、10月にはセンビ商事主催のワインディングコンテストもありますので、そちらでもいい結果が出せるように日々努力していきたいです!


最後にみんなでハイチーズ^m^
P7163625_convert_20130724150722.jpg
  1. 2013/07/24(水) 14:13:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着付け講習会 ~浴衣編~

 こんにちは!(^o^)/
宮崎駿監督の最新作「風立ちぬ」が観たくてしょうがない
みどり野店の

菊地です!

皆様、夏といえば花火大会、夏祭りなどとても楽しい行事が盛りだくさんですね☆
みどり野店のスタッフも先日行われた新田小学校の清涼祭に行ってきました!いつもみどり野店におこし頂いているお客様にもお会いできました(^o^)



浴衣を着た方がたくさんいて、皆さんとても綺麗でした(*^。^*)
そんな中、Withでも浴衣の着付け講習を行いました。
みんなで資料を持ち寄り、いろいろなつくり帯の練習もしました(^・^)

kitsuke_convert_20130724104537.jpg

大切な人に見てもらいたい浴衣姿・・・
でも自分じゃ上手くできない(>_<)
なんて方もいらっしゃると思います。

そんな時はぜひ、With美容室におこしくださいませ★
  1. 2013/07/21(日) 19:08:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★☆★第5回withコンテスト★☆★

こんにちは(^o^)丿
金髪ショートヘアーから黒髪ショートヘアーにイメチェンしました

みどり野店

菊地  です。

今日は先日行われたwithコンテストについて書きたいと思います★
今回のwithコンテストのテーマは「斬新」でした。
皆さん事前にカラーリングやパーマやメイクなど仕込みを頑張っていました。

なのでとてもクオリティが高いものが出来そうな予感です…!!

コンテスト当日


たくさんの個性的で斬新なスタイルが完成しました(*^。^*)
素敵な作品ばかりです

そして待ちに待った結果発表・・・



アシスタントの部
第2位  湯澤晋也さん(本店)
P6183755_convert_20130706115803.jpg



第1位  刈部実季さん(本店)
P6183759_convert_20130706120321.jpg


スタイリストの部


第1位  上野晃さん(みどり野店)
P6183763_convert_20130706120613.jpg




今月はご来店されたお客様にも投票をお願いしていますので、皆様ぜひお気に入りの作品に一票お願いします(^○^)

P6183767_convert_20130706123605.jpg











  1. 2013/07/03(水) 10:51:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
