ブログ"


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*....door講習会....*

こんにちは!
久しぶりの更新になってしまいました(>_<)
菊地奈津希です.



今日は昨日行われた講習会の事を書きたいと思います!

昨日は東京のサロン、”door”から講師として


スタイリストの榎本潤さんと
アシスタントの健正さんに来ていただきました(*^。^*)

今回の講習内容は、お客様の要望をお聞きするカウンセリングとパーマ&カット、そしてアイロンワークです.


まずはじめに、”door”榎本さんのカットデモンストレーションです.

__+(2)_convert_20130925152341.jpg


カットの速さに圧倒されてしまいました・・・!

__+(5)_convert_20130925153347.jpg


そしてそのサポートをしているアシスタントの健正さんの無駄のない動きは、アシスタント1年目の私にとってとても勉強になりました!それだけでなく私が今練習中のアイロンワークについてもたくさん教えていただきました(^o^)



そしてモデルさんを使ってのカット&パーマの様子です.

___convert_20130925151947.jpg

__+(4)_convert_20130925152409.jpg





皆さんとても素敵になりましたね☆


最後に恒例の集合写真を撮りました.

IMG_6481_convert_20130925153551.jpg



本当に今回の講習もとても円勉強になりました.
私はまだまだ新米のアシスタントですが、将来スタイリストになったとき、今回教えていただいたことを生かせるように、頑張りたいと思います!

榎本さん、健正さん、ありがとうございました!
また来年のdoor講習会も楽しみです♪


  1. 2013/09/25(水) 15:20:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
